Posts from 7月 2008.

2008/07/27

横浜にアートの気配です。ZAIMに潜入。


横浜のZAIMに行って参りました。TYMOTEです。
今年は横浜トリエンナーレが行われる年とあって、横浜にはアートの熱風が押し寄せております。
日射病のTYMOTEです。
今年の秋、トリエンナーレの開催に合わせてZAIMにて「THE ECHO」展が開催されます。
日本の若手作家たちから内発的に生まれたプロジェクト。この展覧会のアートディレクションを
TYMOTEでやらせてもらってます。
若手作家といっても、TYMOTEからすれば大先輩たちです。
自らの活動で社会に切り込んでいく、という姿勢はTYMOTEとしても非常に共感できる部分であります。
どんな展覧会が出来上がるか、乞うご期待。
ZAIMにはその下見での初潜入だった訳ですが、横浜はアートに寛容な町なのですね。
受け入れ態勢がばっちりです。でもまだまだ、アーティストと受け入れる側との間には、
意識のズレがあるようです。MOTTAINAIZO!!
もっとMOTTO盛り上げられたら楽しいですね。
→ THE  ECHO  http://www.the-echo.jp
夏バテには、しそジュースを!
それではよろしくお願い致します。
是非!!

2008/07/23

セミが地上に接近中です。mophのweb制作。


飯高君が自分に似た人形を買い集め、ベランダに干す季節になりました。
どうも。タンクトップを着たマジシャン、 TYMOTE です。
蒸しています。暑さでそれぞれがコンプレックス的悪夢を見てしまう始末です。
なんなら暑さを活かして、夏を満喫したいのですが…。相変わらず、体育会系インドア のTYMOTE です。
マジシャンです。

さて、いつもお世話になっている、 moph の webリニューアルをやらせて頂きました。
テーマは  “design pached”  ” 色々縫い合わせちゃう会社だよ ” です。
mophらしい pop さが出ていて、等身大な感じが good です。
自分たちからカワイイビジュアルが飛び出すのは久しぶりで、全てをダークサイドに乗っ取られた訳では
ないようです。
mophのwebサイトはこちら
→ www.m-inc.jp                  Good Luck !!
TYMOTEの未来はいかほどに。
それでは、よろしくお願い致します。

是非 !!

2008/07/21

夜分遅くにすみません。WEBアップです。

WEB が UP されました。自分たちの WEB というのは nakanaka 手がつかないもので、
ヴァオっと一気にやってみましたが、長持ちしそうなところが、非常に好きです。
WEB はズバリ長く愛せるかが肝心ですね。

というわけで
作品をまとめ次第更新していきますので、今後ともよろしくお願い致します。




先週の17日に、お世話になっている JIN’s さんの原宿店の opening party に、DJ / VJ という形で、
参加させて頂きました。
目が悪い TYMOTE にとって、うれしいメガネプレゼントもあり、楽しい時間を過ごせました。
村井氏は、初めての J-pop Remix に終止/興奮状態でありました。
ユーミンRemix で会場を一瞬にしてドキっとさせる感じは、流石ですw。





帰り際、原宿のアストロビジョンにTYMOTE 制作の JIN’s CM が流れているという事で、皆で観覧を。
デカいけども目立っていない…。

映像はどこへ向かうのか考えさせられた ビジュアルジョッキー達でした。



TYMOTEの未来はいかほどに。
それでは、よろしくお願い致します。

是非 !!