Posts from 4月 2009.

2009/04/30

golden week!!

ゴールデンウィーキまで、あと僅かですぞ。

その為、tymote フルスイング中。

という訳でまた明日。

是非 !!

2009/04/29

アーメン

今日は、高校野球部時代の我がキャプテンの結婚式でした。
結婚、羨ましい。
僕はよく彼に暴投を放って、怒鳴られてましたよ。
でもキャプテンって大変ですな。
今でも色々と感謝しております。押忍!!
tymote はまだ全員未婚ですが、
あ〜、
「乾杯の音頭は、新郎のお勤め先の社長でございます… 」
なんて紹介されたら、僕はなんて幸せなんでしょう
って勝手に妄想したりして、
僕らの結婚式は恐らく、お笑いだなーって。
料理とか、リーフレットとか、映像とか、
こだわってたら大変な大仕事になるなーって、
こういう仕事じゃないデザインに興味を持ってかれてしまうんすねー。
でもコダワリたい!! 
それこそ一生もんのデザインっすぜぃ
と言う訳で結婚式のデザイン関連手伝いマース。
縁も酣ですが、
洋平、有紀さん、いつまでもお幸せに。
四駒マンガ、baseball edition で、青春リターンしましょう。
※野球やんねーじゃねーかーって突っ込みは、ナンセンスです。

さて、今日は tymote 球 がデザインしました、桜新町の炭焼き屋
『 空の卷 』 にお邪魔してきました。
洒落てます。
詳細は、準備整い次第、ご紹介を。
桜新町に立ち寄った際は是非、お立ち寄り下さい。
soranamaki.com
では、我を今日に留まらず。
明日へいざなむ。
風を。

2009/04/27

モテる名刺。

いらっしゃいませぃ!!


今日は、日本デザインセンターの前島君が、

バームクーヘンを片手に名古屋より訪問。

馬い !!


次は手羽先でお願いします。

そしてもっと名古屋を愛してください。


前島君も立派に、日本デザインセンターさんの名刺作ってもらってましたが、

そこはやっぱりジュニーン。

役職は designer ではなく disigner に。



ディザイナーの前島君に今後も期待です。

是非 !!



そして待ちに待った

高田馬場専用、TYMOTE new 名刺も刷り上がって参りました。



ドドン(=ω)


茶色に馬キラ〜ンって。
どうですかぁ〜
お金持ってそうでしょ〜
そういう訳で、この名刺を皆様にお渡しする機会があればと思っております。
是非お仕事を !! 
是非とも御ひいきに !!
誠に勝手ながら株式会社ティモテは、振替休日のため明日は休業です。

2009/04/24

もうnewsじゃないんじゃん!!

move!! move!!
最近、web 関係でお手伝いしてもらっている、
ヘルシンキをこよなく愛す(四駒マンガにて違和感バリバリで後日登場)
山口君が、事務所に居座っております。
予備校時代からの友人で、懐かしい話も飛び交ったりで、事務所も暖まってます。
プログラミングに強い、工学系は tymote にとっても心強し !!
様々に可能性が広がります。

これは、山口の作品『 Urbannized Typeface  』
略して 『 ゴリface  』
GPSを持ってチャリで走り回り、走った経路で街に文字を描く…。
スケールのでかいタイポグラフィーです。
山口らしい。やっぱりこの人は汗かいてますな。
これは前回の展示風景。
見せ方もうましです。
近々、また都内で展示するみたいなんで、また告知させてもらいます。
とりあえず、 tymote リコメンアーティストという事で、
取り急ぎご紹介まで !!
ゴリ!!→ http://yang02.org/  ウッホッホ

2009/04/23

木曜日って疲れます?

春陽の候、ゴールデンウィークまで、もうあと僅かですが、皆さんご予定は決まりましたか?
ゴールデンウィークをゴールデンに休もうとしている tymote です。
tymote 主催BBQってのはどうでしょう?
夏は夏でぜったい湘南でやるんですけど、その前にね。
考えておきます !!

今日は、マグマの音を、コーラで出そうとしている村井先生を隠し撮り。
こうやって名曲が誕生しているのです。
magma web 更新をお楽しみに。
明日は金曜日。
村井先生の統括が楽しみです。
麻酔で右ほおが麻痺のテルも、明日は復活です。
元気出していきましょう。英才。tymote 。

2009/04/22

グルメシティー馬場。

丼 !!


高田馬場には、おいしいお店が密集しております。
ランチはOLさん並みに盛り上がってる tymote です。
キャッキャ☆

まず、おすすめ 1
別名をティモテ食堂こと、香港食堂さん。
サービスランチは、驚きのワンコインでご飯食べ放題 !!
結構、辛いもんだから、めちゃくちゃご飯を食べちゃって、
ちょっとお店の方は僕らをどう思ってんだか…。
シェーシェー。
麻婆豆腐は鉄板。まさに三千年の歴史です。
しかし、今日は tymote 色づきましてシェーキーズの食べ放題に。
この浮気は仕方ない。食のディズニーランドなんですよ、あそこは。
株式会社ティモテとして初めてやる展示を
『 tymoteが選ぶおいしいもの展 』
ってのはどうだろう、と話が出ています。
長崎より選ばれた、チャンポン。北海道より選ばれた、蟹。とかね。
知ってるわ !!ってのも笑える展示になりそうです。
まあ、慎重に検討してみます。
他にも、お世話になっている定食屋さんもあるので、
またご紹介致します。高田馬場を食い尽くすぞ !!
という訳で、今日は、四駒マンガに
tymote の食いしん坊 暴れ馬 !! マグナムの登場です!!

是非。

2009/04/21

銀歯がぶっ飛び!!

歯が痛いです。
tymote は今、体に異変ブームです。
まあ、社会人は色々と大変です。
最近は、手を動かす事が多いようです。
紙を折ったり、手紙を書いたり、スケッチを描いたり、
皆でモノ作りを始めると、そういう時間が増えました。
デザインはパソコンの作業だけでない。
良い事と思います。
図画工作です。
雨が降っておられますか?
皆さんも体調にお気をつけて。
という事で、
明日は歯医者に !!

2009/04/21

降神!!*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)



いよいよ!!
tymote の村井智がトラックメーカーをつとめるバンド
『 ALT 』
『 庭と景色 』
が全国のタワレコや、HMVやらで
店頭販売されましたよ。
ALTのみんな、お疲れさまでした。
森田仁志、井口皓太も、付属のDVDに記録してあります
PVの方でご参加中でございます。

お〜、タワレコに置かれている感じ。
すごいねー。
女子高生とか視聴しちゃう感じですかぁ〜?
神あつかいされておりますぞ!!
嬉しいですね。村井先生。
今後が楽しみなバンドです。
ガンガン行ってしまうんでないですか?
村井智のもう一つの顔を、皆さん今後も
お一つよろしくお願い致します。
色んな人たちのテイストが混じり合っていて、
おもしろい一本だと思います。
立ち寄って、目に止まった際は是非。
amazonでも売ってま〜す。
???
tymote の周り、ちょっと目立ち過ぎじゃあない?
本命もお見逃しなく !!

2009/04/18

2week!!!

早いものです。

新事務所に来て二週間があっという間にたちました。

掃除から一日がはじまり、ぼけ無しのラジオ体操をして、
昼は香港食堂さんのおかわり自由の白飯を食い尽くし、
夜は tymote を襲う怪物、ミッチャンから、(後日発表)
逃げるように、一日を締める。
充実しております。
tymote.jp でも紹介している ALT dvd が、全国の
タワレコ、HMV で販売されました。
その詳細は月曜日に。






今日は、大日本印刷さんから、お洒落な引越祝いが届きました。
花 と言われて、笑っていいとも みたいになるんじゃないか
と恐れていましたが、そこはやっぱり、ファッションリーダー宮川先生。
流石です。
なんか、情熱大陸とかでも紹介されてるお花屋さんらしいですよ。
tymote を意識して、『 男臭く 』をテーマに作って頂いたそうです。
ごちそうさまです!!
僕らも、使わせて頂きます。
『 愛 』をテーマにあなたに届く日が来るかもしれません…。
それでは、来週も頑張ります!!
tymote の皆さん、社会人の皆さん、一週間お疲れ様でした。
いい夢見ましょう。
また来週。

2009/04/16

we have NY friends.

サーバーの調子悪くて、更新遅れました!!
tymote  と同じく、ひとつなぎの大秘宝(売れっ子)を目指す
新鋭、生きるトイザラスこと、 magma が、USA★ で暴れております!!
羨ましいですな〜。
向こうの新聞にも取り上げられちゃったりなんからしいんで、
帰ってきたら、オモチャ没収です。
しかし、彼らの作品 『 Future Shock 』 のインパクトは、
見てる者の、心の奥底に在る柔らかい部分を
 グッ と掴むものがあります。
是非、一度現場で彼らの作品を見て欲しいものです。
海の向こうでも、Japanese Hip Hop が通用する事を
見せつけてきて欲しいと思っております。
mgamaよ
いよいよっ !!  壁はなくなるぞっ !!
という訳で、
まだ未完成ですが、magma の web を制作しています。
tymote.jp と同じく更新していくので、
こちらも是非。
Facking Jap ぐらい分かるぁバカヤロー。
頑張れ !! 
magma !!
また明日。