Posts from 5月 2009.

2009/05/30

花金。

 

 

金曜日は、近くの臓物を喰らう店が、多いににぎわっていて、

もうちょい仕事しないと、不景気ですよー。って思っちゃうんですが。

 

残業も、会社の経営上良くないらしいですよ。

現代では、しっかりとした日常をおくることが短時間で効率の良い仕事ができるんだとか。

要は頭の回転がこんなご時世だから求められんですって。

眠いと良いアイデアも浮かばないし、確かにぃ。

 

でも日本には残業の美学ってありますよね、

それは僕たちのパパさんたちが支えてきた素晴らしい時代だと思います。

効率だけじゃなくて、そういうとこも大事にしていかないと。

働く日本人 かっこういいっす

 

という訳で、

今、ラルクアンシェル がパリでライブしたという

ドキュメンタリーを石井氏と呆然と見ています。

パリにもこんなにもファンて。 凄い。

 

成る程サングラスのかけかた一つで。

 

何が、正しいのか、何が格好いいのか って 

凄く曖昧なもんなんだなーって、思います。

僕らもいつか パリにファンを。

その時は tamote に社名変えますか。

株式会社タモテ

 

株式会社ナイモテ だけは避けたいところですが。

 

 

さて、

今日は先日MADO LOUNGEで行われた(行ってきました)REPUBLIC vol.4の

オーガナイザー石沢さんと打ち合わせ。

石沢さんの優れた映像知識。あれ俺って映像やってんだっけってくらい。

いろいろ見ないと。勉強します。

 

同じ世代の映像作家さん TRIANGLE ともお話できて、

あ、19日の夜は映像がんばんNIGHT★ と思った次第でした。

お互い頑張りましょう。

お財布見つかったのか心配ですがw

 

という訳で、

なんか毎回言ってしまってますが、

良い週末を。

 

あ、今日電車でUNIQLOCKの子見たんですよ。

絶対気づいてんの僕だけだったし、

あらヤダ私のことUNIQLOCKの子だってこの人知ってる って思われたなー。

 

雑談ばっかで申し訳なす。

また来週。

来週のジャンプ掲載のワンピースをお楽しみに!!

2009/05/29

おとまり。

 

雑然…。

 

0529
 

お泊まりでやんす。

今日のおとまりはまったく意図していないんす。

 

雨の中ビショ濡れになって走ったのに、間に合わず。

こういう日もあるかぁ。

 

でも1人じゃないんす。

プレゼンを明日に控えたケント君も、今日は朝シャンです。

今はうどん食いに行っちゃいましたけど。

 

最近は、色んな種類の仕事をさせて頂いてます。

だって色んなことをやってる会社なんで、当たり前っちゃ当たり前なんですが、

なんかおつき合いさせてもらってる人、モノを挙げるていくと

うわ 凄いなぁ

ってビビっちゃいます。

 

恵まれていると思って、頑張らなきゃいかん!!

どけんかせんといかん!!

っという事で、

仮眠を。

 

凄い雨で寝苦しい人、ビッショビショの人もいるかとは思いますが、

良い夜を。グッナイ イズ グッジョブ。

おやすみなさい。

2009/05/26

VVVっ!? Jぇええ!?

 

 
05261
 

2009.06.19(Fri) 代官山AIR

『  Love Trive  』

というイベントでVJしまーす。

 

ん〜、いろいろと考えないと危ないねぇ。

JAZZTRONIK さんが好きな TYMOTEファンは是非。

 

楽しみマース。

 

では今日は告知だけでしたが、また明日。

ZEHI !!

 

 


2009/05/25

精神。

 

 
img011
 

 

 

 

 

 

img026
 

 

 

 

 

 

img1841
 

冨山太一 旅の記録より
 

写真を選んでいて、感動してしまった。

 

モノづくりは精神です。

 

本人が、あまり露出を避けているのに、公開してしまってちょっと

申し訳ないんですが、友人のワガママとして許してもらいますよぅ。

 

TYMOTE 、個人的にも、写真で大変お世話になった

冨山太一君が、今月一杯で制作のため、北海道に帰ります。

 

寂しす!!

 

最後の別れって訳ではないんですが、

彼の意志とか、覚悟を聞くと、当分会えない様な、

お互い一人前になってからじゃないと会えない様な、

そんな気がしています。

 

短い時間の会話だったけれど、今までの時と、これからの時を

今だからこそ濃く話せた様に思います。

 

デザインとアート。

 

僕らはとてもそんなつもりでやってはいないのだけれど、

彼のモノづくりに対する精神を聞いていると、

半端な考えで、二つを混同するのは失礼だな と

改めて僕らの活動の責任を感じた次第です。

 

それは、太一だけではなくて、モノづくりを通して真剣に生きている人に会うと

最近とても感じる事です。

 

社会的責任? 作る者としての責任?

 

ん〜

プレッシャーが凄いぜ!!

 

太一よ、元は一つ。

人間と人間が繋がっている事が大事ですな。

心を折らぬぞぉ 

 

楽しみにしています。

 

いやぁ、

この一週間いろんな刺激的な事がありましたので、

乱文になってしまいましたが、

とにかくティモテはモテる事を忘れてはいけない。

事は単純だぁ

 

ゆきます。

また明日。

 

追伸:

財布見つかりました。

2009/05/22

パーティーで、モロモロ 吹っ飛ばせっ!!

 

 

img_6428
 

おっと、時間がない。

 

今日は、現代手工業乃党 展示会

『ホームアクセサリー』

のオープニングパーティーにお招きいただき、この後全員で乗馬。

村井氏が、油絵で EXIT METAL WORK SUPPLY コウヘイヘイ

とコラボレーション !!

 

世田谷ものづくり学校、行った事無かったんで、

楽しみですねー。

 

それでは、報告はまた来週で。

社会人の皆さん、土日はしっかり休みましょう。

〜金曜の反省を、月曜〜の邁進に。

是非。

2009/05/21

健康。

 

 

05211
 

今日、4年間お世話になりました、基礎デザイン学科研究室 様より、

野菜 が届きました。

温かい、稲葉さんらしいチョイス。

 

本当に最近、健康状態がよろしくなかったもので、

そのあたりの、低コストで壷を押さえてくるところ。

そう、基礎デザイン学科の根強さを感じます。

 

“デザインは分けられない。それを知ることから始まるデザイン”

 

是非。

手紙にはこうも添えてありました。

 

「体が 夏になる。」

 

あ是非。

 

さて、

ICC でのヘルシンキ展示-

『アーバナイズド・タイプフェイス:Shibuya 08-09』

が始まりましたよ。

波に乗ってるヘルシンキ本人にも会えるかも(遭遇) なので

立ち寄った際は是非。

 

また明日。

2009/05/20

走れ !! KOUTARO〜?

 

 

0520
 

って商品でしたか、何だったか。

ヤフオクで超カワイイ馬グッズをゲット。

ティモテがモメちゃった時は、こいつらのレースで勝敗を決定です。

いいですね〜。

 

今日は、一つ山場を乗り越えたので、またヤフオクで衝動買い。

 

馬グカップ。

 

届くのが楽しみです。

お客さん用ですので、来た際はそれにおいしいコーヒーでもてなします。

しかし今日は暑いです。隣の森田氏のパワーマックがフル回転で、さらにドン!! 倍

今日わざわざ来て頂いた ライゾマティクス』 堀さんに熱いコーヒーを出してしまったのは

おそらく間違いでした。すんません。

そろそろ冷たい飲み物を用意しなくてはですね。レッドブルかな。

 

早いものでもう夏が来てまう ですね〜。

 

こ〜うなってくると

も〜あれだ ♬

 



行きたいすね〜。

 

の〜んびり、伊豆にでも行きますか?

また明日。

2009/05/19

レンダリング地獄

 

 

ギャオス。

書き出してみなきゃどんなんが出来てるのかわからん状態での、

レンダリング待ちって辛いですよねー。のティモテです。

焦 焦 。

 

昨日は Hitspaper 松倉さん、今日は Hitspaper 佐々木さん と打ち合わせ。

時代を鋭く見ているお二人。

クリエーター業界 転覆 の恐れありです。

新世界を切り開く兄貴達に期待。HITs!!

 

ALT が CINRA.NET で紹介されてます。

こちらも是非。

 

パソコンがお熱です。今日も朝までコ〜ス。

明日 絶対!!

2009/05/16

外苑前よろしす。羨ましす。キボンヌ。

 

 

昨日は喜ばしい事に、急なお話がたくさん入って参られまして、

爆発的人気の news 更新遅れました。いや〜多忙多忙。

おかげ様で、この news のアクセス数、結構な程に、爆発的らしいですよ。

 

みんな好きだね〜。ありがとうございます。

 

今日は インテンショナリーズ 鄭秀和さんと打ち合わせを兼ねてお食事。

事務所がお洒落すぎて、動揺。

あ 天井たか〜。この木材何処から〜。

 

うちらの事務所も負けてないんですけどねw

 

ほら、ぱっと見はうちらの事務所って豚小屋さんでしょ?

僕の親に失礼です。

 

さて、

今日は麻婆豆腐を日本で初めて出したと言われる

スーパー中華料理屋に連れて行ってもらいました。

うまい !!

唐辛子が違うそうですよ。香港食堂さん、500円でこの味を!!

もう食い過ぎちゃってすんません !!

 

鄭 秀和 さん

以前も何度かお話しさせて頂いた事はあるんですが、やっぱり格好いい。

パジャマで外に出ちゃうとか男らしい。

こんな事言ってたら怒られたりして。

 

最近、良く頭の中に出てくる言葉  “ 経験値 ”。

モノづくりを通して、数々の経験をしてきた人の 貫禄 って

やっぱり 良い。

若いときから、時間をかけて培ってきた仲間とか、

クライアントさんとの関係であるとか。かたや仕事終わりの一人での一杯とか…。

僕らに欲しいところを沢山持っていて、でいて

僕らにはまだ果てしなく長い道のり。

 

焦っちゃ駄目なんすね。先は長いす。

地に足ついて、じっくりやっていこうと思っています。

僕らが格好いいという先輩達はそういう人しかおらんみたいです。

 

ク〜

人生最高。

 

今週は、土日出勤 !!

わてら急成長の予感。

みなさん良い週末を。

また来週。

2009/05/14

ティモテちゃん。

 

 



 

これは公開して良いものか… 。

馬でちゃったよ… 。

 

偶然か はたまた 必然か

 

ティモテって、あ〜シャンプーの?ウケる

って正直女の子にはよく言われてるんです。

人形の?ウケル

っていう人もいますよね。

どうやら僕らの世代とは少し外れているらしいんですが。

 

細かい追求はご遠慮願います。

あくまでも我が社は

 

モテたい → たいモテ → ティモテ

 

です。

(株)ティモテは

ちゃんと国にも登録されている、由緒在る会社でございます。

お忘れなく !!

 

という訳で

四駒マンガにティモテちゃん登場 !!

 

確信犯 !?


 今後も TYMOTE の スペルチェックにご協力を。