Posts from 6月 2009.

2009/06/29

magma JAPAN FES’ 09

 

 

0629_7
 

タイトル… 乗せられちまった。

プレスの飯高花子さんから写真が届きましたので、掲載させて頂きぁす。

皆さん… やっぱり見てらっしゃいますかw?

お待ちかねですね。

 

土曜日に、改 studio magma の OPENNING PARTY に行って参りました。

う〜んやっぱり玄関からやっとるんですよ。

 

何より自信を伺えますよねー。

ロゴの。

 

さて…

 

0629_2
 

TYMOTE が注目していたポスト。

絶対的なカワユサ。

僕らの事務所のブリキのポストが可哀想に思えちゃいますがぁ。

 

なにしろ、こっから仕事がバンバンきてるだとか。

気になるあなたも magma にお便りを送ってみては?

是非!!

 

とのこと。

 

0629_5
 

アトリエはやっぱりオモチャだらけ。

下段の馬は、僕らへのプレゼントかな?

誕生日前に見つけてしまってごめんだけども。

+ α で期待しとります。

 

 

0629_3
 

 

でドぅン!!

こんな時代なんでみんな被せておいてあげますね。

 

ワッショイFriends!!

という訳で、沢山の友人達が集まりましたね。

それがどんなに素敵なことか。

ケンちゃん、ジュンちゃん!! 泣けるね〜。

やれるね。

 

仕事している人も、学生している人も、

こういう場所があるからやってけるんですねー。

みんながんばり屋さん!!

 

僕らも久々にみんなに会えてよかった〜。

これからも世代で意識高めていきましょう。

 

TYMOTE も magma に負けじと、精進して参ります。

皆さん、これからもよろしくです。

 

恐らく、magmaも似たようなnewsを公開すると思うので、

こちらもチェック → magma NEWS

 

では、アンダー25に乞うご期待 !!

大きな WAVE がすぐそこまで!?

 

明日も是非。

2009/06/25

ART , DESIGN .

 

 

0616_2
 

こんばんは。

近頃は絵の具やら、色鉛筆やら、で事務所が彩られております。

大切にしたい仕事のスタイルですねぇ。

 

これは僕の仕事じゃないと思ってた事が、意外とやってくる。

ジャンルで作業が別れていたTYMOTEが、いよいよ垣根無く溶けあってきた感じなのかなぁ。

もともとジャンルなんてもんは曖昧なんですが。

 

それぞれが影響し合ってきているという事ですね。

常に変動的に内部がうごめいてる感じ。

マグマ?

噴火が楽しみですねー、色んな意味で。

 

そういう流れで、近々縁もあって初_TYMOTEビジュアルブックを制作する事に。

全員がどんな風に交わって、どんなもんができるのか?

これは僕らが一番完成を楽しみにしてるかもしんないすね。

後日発表!!

 

そうそう、って言いますのも、TYMOTEの色 とは何なのか。

という質議が最近とても多いのです。映像のほうでもグラフィックのほうでも…。

 

んんん…

それを決めてしまうのは僕らにとって、とても、難しい。

毎回毎回その都度、テイストやメディアも違う形で制作しているもんだから。

メンバーそれぞれに色はあるのは当たり前なんですが。

 

カメレオン?

 

じゃ駄目かなw

 

しかし、僕ら全体で、まるっきり自由にやれっていったらどんなモンを作ってしまうのかっ

てのは自身できちんと把握する義務がありますね。

いよいよ、そういう実験的な時期に入ってきた感じ。

 

なにしろ若いもんだから、エッジを求められるのは当然なんです。

デザインの仕事をしながら、アート性も求められる。

あれ?これほど幸せな事はない? Yes!! very happy!!

 

ただ軸はぶらさない。←これ大事。

 

といった感じで今日は語り過ぎましたw。

またアシタ。

2009/06/25

一挙。

 

 
0625_0
 

0625_31
 

0625_21
 

0625_41
 

0625_1
 

0625_61
 

 

プレスの飯高花子さんから写真が届きましたので、先週の出来事をまとめて。

 

まずは、僕らの心を崩壊した例の事件、TYMOTE大震災。

朝っぱらから棚が落下。

これには参った。

 

して二枚目からは

LOVE TRIBE !!

楽しかったー。

newsを見たからって、友達がたくさん来てくれて。

CAPの平本君、エリートデザイナーのシバケンw!!

久々に会えてよかったっ。またゆっくり。

そしてエグジットの皆さん。これからもよろしくです。

 

集まる場づくりとして、TYMOTEがクラブイベントに参加する事は

大変、意義があると。 そしてモテると思った次第で。

しかし、VJは久しぶりでしたね。ネタ、アイデアを増やさねば。

頑張ります。

 

次は2009.7.19@UNIT!!

楽しみましょう!! 詳細は後日。

 

そして最後は 棚 回復。

何事も同じ。

必ず日は昇る…。

 

ではまた明日。

2009/06/23

Mmmm…

 

 

更新が遅れる = 充実している or シンドイ。

 

YEAH!!

という訳で、先週の事を一挙にまとめようと思ったのですが、

写真を忘れて、リアリティーを持って説明できなぁい

のは嫌なので、今日は簡単に。

 

それにしてもジメっとしとぉる。

 

気圧が、こうも人間のパワーを低下させるものとは。

弱し!!

 

そういえば、昨日は久しぶりに、ちびまる子ちゃんとサザエさんを

フルで見てしまったんですが、どうでしょう。

ちびまる子ちゃんは改めて見ると超やさしい子で、愛しくなってしまったり…。

アニメ自体が、現代と昭和?をミックスしていて、あ〜いろいろと考えてんだなーとか

思ったり、してまる子よ、現代の子ども達に何を説くのか!? とかで。

 

サザエさんは何よりもオープニングに感動してしまったw

色んな日本の名所をサザエさんが巡ってるんだけど、それが何か日本女性(母)の人生を

映しているように感じてしまって…。

近頃バカみたく感受性豊かになってしまっていて、ヤバいです。

非常にセンシティブ!!

 

さぁ、こんな事ばっか書いてると皆に悪いんで、今日はこのへんで。

すんませんw

 

明日、絶対。

是非。

2009/06/18

ブレーカーが落ちてデータ吹っ飛びの巻。

 

 

朝青龍ゼキがキャラを活かしだした今日この頃、

皆さんどのようにお過ごしですか?

 

メディアって怖い!!

 

そんな中、山口、村井と連続でデジスタのスタッフさんが、

TYMOTEの事務所に取材に来て頂いております。

プロフェッショナル出演も近いってか!?

そんな訳あるかぁい!! ズドーン↓

 

そういえば、昨日実家に帰ったとき見たNHK プロフェッショナル、

中村清吾さんの『人生によりそい、がんと闘う』

には胸うたれました。

 

本当にプロフェッショナルだと…

 

人の命を背負って仕事をしている人がいるということ。

毎日、人の死と向き合いながらの生活ですよ。

僕らの仕事の世界はなんと価値が曖昧か。

逆にそれだけ責任を持たないといかんという事ですね。

真剣に取り組んで参りましょう。TYMOTE

 

明後日はAIRでVJ。

ひさびさだな〜。興味ある方はTYMOTEに連絡。

入りやすい価格にします〜。

 

 

では今日は最後に

TYMOTEがなりたいカッコいいオッサンシリーズ

file no.1

 



 

また明日。

2009/06/16

梅雨。

 

 

0616
 

雨でジットリ。

更新遅れました。ドタバタッとしてました。

 

写真は、TYMOTEのペット『デカ王』。

のはずでしたが、せっかく撮ってやろうと思ったら、

奥深くに隠れてしまいました。

滅多にお目にかかれない幻の昆虫、小クワガタですw

飼育係は、村井君。家庭を重んじる男です故。

 

いや、今週は 色 々 とありました。

色々とあると逆にNEWSにできない。矛盾してますがぁ…。

 

先週末には、中村勇吾さんとお食事を頂く機会がありました。

引き合わせて頂いた、インテンショナリーズ鄭さんに本当に感謝です。

そして結果『未熟』につきます。

そこは心に留め、精進して参ります。

 

昨日は、浦安の工場にて、秘密の会議が行なわれました。

キーワードは、welcome summer ★

という事で、夏に向けてどんどんと楽しくなりそうです。

EXITの皆さん、ごちそうさまです。素敵な会社さんでした。

負けてらんないのよー!!

 

ん〜、

という事で気を引き締めて参ります!!

明日からも是非。

2009/06/09

USA★

 

 



 

youtube を使ったら、早速 magma が動画あげてきましたよ。

宣伝がうまいんだから。

 

magma 若手の期待を背負ってのUSAでの展示。

早送り編集がウケる。

opは KIM GYM のまこっちゃん。

やっぱり違うところで磨いてますよね。

カワイイ。気持ちよくて何度も見ちゃう。

 

さ、今日は終電で帰るぞ〜!!

って事で急いで出ますぅ。

 

また明日。

明日絶対に負けられない!!

2009/06/09

pyaOOooo!!

 

 

急に色々と詰まってくるもので、tymote大忙しの月曜日。

良い事です。

それぞれのパソコンが、ウインウイン動いてる訳ですから、

それでもってメンバーの熱い意志もある訳ですから?

事務所が、熱気がモワモワしてる状態。

 

そうだ 換気だ!!

そう歓喜だ!!

 

オモシロい仕事たくさんやらせて頂いてます。

時期が来たら紹介するので、特に親族の皆さんはお楽しみに。

親孝行…。

 

さて、なんだかんだで tymote は露出が少ないとヘルシンキさんに指摘されまして、

便利な世の中を活用して行こうという意識に。

 

安直にもかの youtube に動画upしだしたので

皆さんバンバン貼付けて紹介してくださいね。

 

 



 

今日は最近、何かと話題のALTの一曲。

『suzumushi』

 

何かと思い出深い mv で、シュールながらにとても気に入ってます。

写真のスライドだって充分な映像だぞ 的な。

最初に聞いた瞬間、こりゃ太一の写真だなって。

そんな太一は東京離れちゃったしで、本当に最後の東京タワーが意味を持ってしまったなぁ。

 

あの時と同じ夏の空気を。

今夜は是非。

2009/06/06

世代感。

 

 

今日は ITL の相楽君、増田さんが事務所に遊びにきてくれました。

空間を創る人達は、何か頭の良さを感じるんですね。

現に、増田さんは高学歴。

 

将来、家を建ててください。

僕の母ちゃんも、あんた美大に入ったら建築家の友達作って、

家を建ててもらいたいのよって言ってましたね。

 

作るべくは、人と人とのつながり。

 

週末に、非常に浅い文章を書いてしまったのですが(二人には申し訳ない)

今日も泊まり込みという事でご勘弁を。

 

皆さん、良い週末を。

日曜日は晴れです。

2009/06/04

営業のお供に。

 

 
n_meishi1
 

いつもお世話になっている中川のやっちゃんの名刺を作成。

ティモテみたいな名刺でお願いしたい っていうから、

ティモテの名刺みたいなのができちゃいましたね。

 

ただ紺色に銀、うらやましい。

 

こりゃモテるわ〜。

これで名前が 真田広之 だったら更に締まるんですが。

 

名刺作って欲しいとかあったらなんなりと。

早い 安い カッコイイ 気持ちいい イケる気がする がモットーです。

安さの価値観は個人差がありますが。

 

ティモテはグラフィックに自信です。是非。

 

いよいよ色々と迫ってきましたねー。

マイッチンgood。

また明日。