Posts from 8月 2009.

2009/08/31

凄く余談 。

 

 

08311
 

 

 

わたくし、

赤穂四七士の1人『ホリベエヤスベエ 』という有名な武士の血筋らしいのですよ(右上の強面)。

昔、母さんに聞いてテンションあがった覚えがありますが、



ちゃんと調べてみよー っと思って wikipedia 見てみたら

これは凄い!!

 

高田馬場の決闘 の人 … 。

あまりよく知りませんでしたが、

とにかく我が会社があるこの高田馬場と縁があるという 事実。

Happinesss☆

 

何故会社をまた高田馬場に ? 

と良く問われるこの質問に対し、果たし合いでござる … 

というのはどうでしょう。

そしてこのお方の職が凄い。

『 馬 廻  』

こんな奇跡がござるかっ !!

たてまつるかっ!!

そしてうちの婆ちゃんが 高田愛子 という事実。

 

高田のババアってコラ。

 

失礼しました。

という 余談でした。

 

今日は仕事の節目。

today is 月曜日っていうのは嘘だと思っております。

台風の脅威にお気をつけて。

今週も元気出していきまっしょう !!

是非。

2009/08/29

tymote.jp

 

 

うれしいお便りがとどきましたぁ。

文化庁メディア芸術祭からの作品応募 依頼。

多くの方からの推薦 また高い評価があった為 …

 



どの作品だろ と思ったら

おどろきの

tymote.jp

自社WEBサイトでございます。

 

本当ですかい!!??

 

嬉しいですね〜。

きっと、こうやって NEWS を見てくれてる方達が

推薦してくれたんでしょう。

まだそれがどうなるか決まった訳じゃないみたいですが、

その 事実 が嬉しいですよ。

周りの温かい目に、日々感謝しております。

 

いや、ちょうど更新していこうとか思ってたところだったので、

逆に いじるの怖い … みたいな。

しかし、環境が良くない方には 結構動き重いんだとかで。

申し訳ナスです。

秋なんで、カラっとシンプルにしてきましょう。

前回は春なんで、ジュンジュワ〜 感を出しましたが、

そこが重いのね。春の戯れでした。

 

こうやって毎日newsを書いてますと

自分でも、いったい今日は何があったかを

意識するので良いですね。

逆転の発想で、何かがテキストに

なる為に起こっていくような。

 

それは嘘でした。

 

この日々の記録含めての、推薦である

ことを切に願う次第であります。

今後とも何卒

よろしくお願い致します。

2009/08/27

新宿伊勢丹 irodorisai.

 

 

0827_2
 

 

チラっと紹介。

新宿伊勢丹 彩り祭

 

この巨大な空間インスタレーション。

およそ四ヶ月かけて、planksさんと計画を練って参りました。

様々な案が出た末、今秋は、天地 graphic サンドウィッチ !!

TYMOTE フルメンバーで巨大キャンパスに挑みましたぁ。

 

本当に TYMOTE が一つ成長できたプロジェクトです。

分担作業ではなく、一つの画面に全員の考えを盛り込む。

効率 とはかけ離れた世界。

皆さん、神経をすり減らしたはず 笑

お疲れさまでしたぁ。

 

今 皆で話すのは、

おっさんになった時、いいね〜  懐かしいね〜 

なんて言ってこのグラフィックを眺めたいという事。

とにかく、僕らのにとって記憶に残るプロジェクトとなりました。

サポートして頂いた多くの方々、planks 佐藤さん 田丸さん

本当にありがとうございました。

 

まず、第一回目。

良いスタートという事で間違いないかと…。

 

今後も続きます!!

 

新宿伊勢丹の装飾という、とても分かりやすい形で、

親孝行ができたのではないでしょうか?

TYMOTE の皆さん。

まったくうちの息子はぁ相変わらず訳の分からんもん作ってるわよ!!

とは言えなくなるのではないでしょうか?

TYMOTE のお母さん。

 

という訳で、

50mをギュギュっとまとめまして、

ハリキッテどうぞ。



08271
 

キキー!!

 

 

全体の店内写真は、

tymote.jp の works 更新をお楽しみに。

それでは、

明日からまたしばらく余談の始まりでしょうか 笑。

それもまた一興。

是非。

2009/08/26

遂に 彩り祭 。

 

 

0826
 

 

あぁ

虫の音もめっきり繁くなり、近づく秋を感じております。

 

それもそのはず。

 

TYMOTE が夏より取り組んで参りましたプロジェクト、

新宿伊勢丹 『彩り祭』 - 秋の装飾が今日より開催されました。

無数の落ち葉が織りなす秋の色彩 をテーマに 50m に及ぶ グラフィック を制作させて頂きました。

新宿伊勢丹本館1F メンストリートの

床 天井 グラフィックで埋め尽くしております。

 

画像はその一部を使って、作って頂いたフラッグ。

凄い数がぶら下がってて、あ 本当に始まってる !!

テンション上がりましたぁ〜。

 

店内写真を頂き次第、しっかりと紹介させて頂きます。

 

詳しくは後日。

です。

 

立ち寄った際は是非、眺めながら 50m 歩いてってくださいねぇ。

 

では今日はチョイチョイ系で。

Welcome  to Autumn

いざ、日本が誇る季節へ。

2009/08/25

夏のおはり。

 

 

0825
 

どうですか。

このイワユル夏の空を撮っちゃってる感じは !!

とってもナンセンスでしょー。

 

いやぁ、今日は甲子園決勝があった訳で。

皆で大声出して応援してしまいましたね。

九回二死からの、猛攻。凄かったぁ〜。

もう日本文理の選手の顔がね、全然あきらめてないのですよ。

これは、もしかしたら あるで 〜

なんて皆で言ってたら、本当にそっから五点も取ってしまったぁ。

最後は惜しかったけれど、もうあそこまでいったらもう僕らの高校時代

最高 !! YEAH !! ってことなんでしょう。

楽しませて頂きました。

 

優勝した中京大中京の方が、メディア的に可哀想… 。

もうね、中京大中京は凄い選手が揃いすぎてて、あれは敵役になってしまいますよ。

ただね、

中京大中京の勝ち !! 日本文理の負け !!

そこんとこ大事です。

 

偉そう…。

 

僕は、高校野球ラストバッターだったんですがね、

フラフラ〜 っと僕らしく打ち上げまして

限りなく広がる青空、太陽の中に浮かぶ白球を見て、

嗚呼 井口よ と

これからだな  と

 

あの白っちゃけた情景を思い出します。

 

ですから高校野球児達のここからの人生の事を思うと

なんだか泣けてしまうのですね。

 

野球部のみんな !! 

俺、超頑張ってるぅ !!



という事で、また一つ夏が終わっていきます。

今日は、凄く鈴虫が鳴いている様です。

キュン とする季節の到来ですか ?

参ります。

いざ、

Coloring Autumn !!

2009/08/21

暑う。

 

 

08211
 

 

暑うので、

鎌倉は報国寺での一枚を。

肝心な竹がうまく撮れてませんが、竹やぶがとても幽玄。

日本人である自分に会える 素敵な場所です。

オススメ !!

 

という訳で

携帯電話を無くしました 。

そろそろ、本当に首からぶら下げないと示しがつかない次元へ… 。

異常なんですね。携帯を落とす回数が 。

連絡してくれてる方ほんとうに申し訳ないです。

 

現在 とある携帯のインターフェースデザインをやらせて頂いているのですが、

何はともあれ、もっと携帯というものを愛さなくてはっ。

といった感じで。

愛せる携帯つくります !!

 

そう言えば骨伝導の電話って あれ どうなったんだろ… 。 とか

七色に光るアンテナってもう流行ってないのかな… とか。

最近独りで喋ってる人多いなとか思ったら、手ぶらで電話してたり… とかね。

 

☎ !!

 

体に内蔵するタイプが出たら、僕 勇気だして埋め込みます。

 

という事で今日はなんと金曜日でしたか。

お盆明けで皆皆様、今週はグッタリきたはず。

日本政権に期待を。

 

よい週末を。

2009/08/20

Anti planetarium.

 

0820png
 

 

そうでした。

大学時代からの友人、kyo-zo の展示、見に行ってきました。

kyo-zo って団体名でいいんだっけかな。

プラネタリウムを憎む理由は分かりませんが、相変わらず次世代センス ピッチピチで良かったですよ。

思う存分のインスタレーション、羨ましす です。

場所も ROCKET .

ク〜 売れっ子感がプンプンするね〜。

さあ、一緒に海に出ようじゃぁあなぁいかい。

 

ちょっとDMの画像しか無いんですが、web が出来るみたいなんでそん時はココで告知。

あ、正直やられたなーっていうインスタです。要 check やで。です。

 

僕の師である、菱川勢一 大先生からも花が届いていたようで、

しまも blog で 大 push されちゃってたりで、ちょっと嫉妬ですね 。

いやいや、成功を心からお喜び申し上げます。

 



これ凄い凄い見たい映画。

Where the Wild Things Are かいじゅうたちのいるところ 。

僕の大好きだった絵本で、大好きな Spike Jonze が監督。

時代が交錯していて、冷静じゃあいられないぜ!!

 

 

http://www.vimeo.com/5960859

 

 

美しいこと場違いなし!!

ね !!

2009/08/19

envelop#4

 

 

0819_5
 

0819_3
 

0819_1
 

 

 

ん〜、

顔出し禁止での写真選びはなかなか難しいですねぇ。

そろそろ解禁しちゃいますか?



 

お盆ん前の一仕事、envelop#4のご報告。

1000人超えだったそうで。

石澤さん、お疲れさまでしたぁ。

 

いやあ、





あんま思い出せないんですが、とにかく大成功なイベントでしたねぇ。

タナカカツキさんとも、POWER GRAPHIXXさんともお話ができて、

幸せを感じた夜 朝? でした。

もう人が凄くて、みんなとあまり巡り会えないという状況でしたが、

来てくれた皆さん本当にありがとー。

 

ちょっとプロジェクターの光が弱くて残念だったんですよね〜。

他のVJさんの映像も、もっとクッキリ見たかったんですが… 。

他にもスモークマシーンで何も映らなくなるわ、スモークが消えたかと思ったら、

巨大ミラーボールが降りてきて、映像 遮られるわで、

とにかく てんやわんや。

笑ったなぁーw

あまり欲を言えないサバイバルな状況ってのが、VJ の宿命なんでしょうが… 。

まあ、何はともあれ本当に楽しかった !!

ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

 

さて、

magma の WEB 更新しましたー。

works が増えたんで、要 check やで。です。

コチラも是非。

では

day after tomorrow ☆

2009/08/18

EXIT METAl WORK SUPPLY

 

 

ジャーーーンPP!!

 

 

 
exit_01
 

 

僕らのWEBは、いかんせん ART 作品が多いので、

一体どんな仕事にしているの?

って皆さんに言われております。申し訳ない事です。

そして損をしているのはOURSELF !!

 

いろいろと公開しても良い時期になりましたら、

一挙にUPしていきますので、それまでは今までどおり、

謎の集団への 期待と不安 の受注お待ちしております。w

これ実際シリアスですねー… 。

 

さて、

画像は、EXIT METAl WORK SUPPLY さんの広告。

清水大先生の熱い意志を受け、決死の撮影に挑んで参りました。

ハンガースタンド 本当に跳んだ !!

それ故に爽やか !?

どうですかぁ。 真面目な… 仕事もさせて頂いております… 。

グラフィックの仕事も多くやらせて頂いておりますので、

是非です。

 

あわあわ、

TYMOTE のクライアントワークの壮大さに驚くなかれ。

僕ら自信が驚くなかれ。

近日公開(なるか)です。

 

これからも、庶民派、等身大デザインお兄さん、TYMOTE を

一つの クリエイター生き方サンプル として見守ってくださいね。

では

世はデザイン大海賊時代。

是非。

2009/08/17

下半期 。 ですよでーすーよ。

 

 

お久しぶりです。

日中の暑さはまだまだ秋には遠く、ひときわ身にこたえるようでございます。

 

Japanese Obonnne が今日から明けまして、いよいよ 2009 下半期のスタートです。

TYMOTE のスケジュールに合わせて頂いた皆様、ありがとうございました。

おかげ様で、大変 FRESH!! 

 

という訳で、より一層引き締めて取り組んで参ります。

 

怒濤の様に仕事を詰めて、怒濤の様に休みに入った訳で、

メンバーとはタイムトリップして再会した感覚です。

いやあ、やっぱりいいねぇ〜。これだよねぇ〜。

気持ち悪いくらいの仲良しの TYMOTE です。

 

仕事始めて以来の長期休暇な訳ですから、皆、思い思いに過ごした模様で。

TYMOTE はお里の方が散っておりまして、

広島2人 福岡1人 横浜2人 長野県民1人 東京青山セレブリティ1人 ヘルシンキ1頭

で構成されています。

このお盆で親御さんは、さぞかし立派に老けた戦士達をご覧になった事でしょう。

(飯高さん、都合により帰らずですが御心配なくです。猛スピードで老けております。)

 

休み って人間成長するようです。

なんか僕も含めてですが、社会人になっての休みは色々と経験になりますね。

さまざまな吸収力があがっていると言いましょうか … 。

日本が誇る ジブリアニメ を今の今まで見た事がないという、唯一無二のクリエイター石井氏も、

皆に嫌という程すすめられまして、この休みを使ってご鑑賞。



” 体に合わなかった “ という奇跡の結果です。

ちょっと ひきますよね。

 

広島組は、帰ってきてから ” 広島お好み焼き ” が食べたいとダダをこねる始末。

森田氏に至っては、何があったかは知りませんが、

急に健康に気を使い始めまして、チャリで通うと言い出す始末。

 

時代がうねり始めております。

 

とまあ、恋があったり、愛があったりで、

いろいろと良いお盆になりました。

 

さあ、

いよいよ下半期。

勢いのついた TYMOTE 。後半戦も目が離せない!?

明日から、チョイチョイ公開できるとこから公開して行きまぁ す。

 

では、

かしこまり

って感じで

 

是非。