Posts from 9月 2009.

2009/09/29

around 30

 

 

 

 

0929_1
 

 

0929_2
 

 

おかげ様でございます。

25歳という名の 翼 を手に致しました。

メンバーから、素敵な社長バインダー? なる物をプレゼントされまして、

これで打ち合わせに行けば、見積もり 伍萬円 UP との事。

更に、サラサラっとスケッチを描ければ、女性の好感度も 伍萬ぽいんつUP ナリ と… 。

いけるっ!!

超かわいい赤い牡馬さんは 何とボタン。構わず Yシャツにつけますよ。

僕は文法具とかに目が輝いてしまうことを良くご存知で。

TYMOTE みんなにプレゼントのセンス 優 を与えておきます。

◉ 。

 

その他、ぼくのiPhoneの安否を皆さん普段から心配されてまして、防御するやつとか

加藤君からは例のそれを一ヶ月分とか。

ありがとさんです。

 

で、いきつけの店『ひもの屋』に行ってワイワイしてとか

色々とあるんですが…、

久しく家に帰ってませんので、今は帰るべき!!

 

豊富は明日。から

happy birthday コウチャン。という事で

今年とも是非!!

2009/09/29

september rain rain .

 

 

いきなしの雨。

何か、久しぶりの雨で 染みます。

 

そう。

お気づきの方も多いかと思いますが、TYMOTE は

異常なほど、牧場 に首を突っ込んでおります。(GAME)

将来は、本物の牧場を営みたい。メンバー全員の願いであります。

 

もう九月も終わりですね。

去年の10月1日から、会社となった (前) 株ティモテ。

もう あれから一年ですかぁ〜。

去年の今頃は、ハンコを作って、ハンコを押して、ハンコを押されてと…

まぁとても慣れない作業と、これからの期待と不安とで、

いろいろと頭の中が ゴチャゴチャ としていたなあ と思い出します。

 

とにかく怒濤の日々を送って参りました ね。みんな!!

あの時から思えば、想い描いていた以上の 今 に至ると。

多くの経験や、実感。クリエイティブにおいて、これは感謝に尽きますが

とても価値のあるモノづくり ができたと思っています。

作り手を職にして、どんなモノを提供できるか という一番の議題に

皆で必死になって取り組めた事 姿勢 、

大きなものだったと思います。

 

『仕事』というものは、毎回あたらしい発見があります。

一度うまくいったやり方を、効率/惰性でもう一度 なんて思うと

たちまち陳腐で古くさいものが露になってしまう。

今まで自分でも知らなかったくらいの 引き出し を開ける事。

それは、とても難しい事なんだけど、

それぞれの個性や色を尊重し合うと あ いいかも という具合に

見えてきたりする。一つの空間で仲間とモノをつくるっていうのは

やっぱり とても良いですよ。

もっともっと可能性があるはず。 長い道のりが楽しみです。

しかし

もちろん個人も大事。特に頼りすぎてしまう僕は肝に銘じますw

 

嗚呼

君らはビートルズなんじゃあ ねえのか?

君らはビートルズじゃあ ねえんだぜ。

 

という感じで

乱文をお許し下さい。

また明日。

2009/09/26

イカ

 

 

こういうの多いなぁ… 。

 

0926
 

 

 

知ってる人は知っている 『 幻のデザインユニットSTEWART 』 の齋藤さん(ブリダイコン)

から、いかレター(裏はハガキ)が届きました。

先週お会いしたばかりだったのですが… 。相変わらずタイミング 難 ありです。

 

送っている彼のテンションを想像しますと、まるでこの いかレターそのもので

ありまして、長く見ているとちょっとイラっとするのですが、

いや、ありがたく頂戴致します。皆でお酒のつまみにしますね。thanks

 

彼は、広告代理店で働くデザイナー。

TYMOTE の周りは皆さん本当にエリートで。

あ 考えてみると本当に凄い。

皆さん、この世界の将来を リアル に担っていく人達だと思っています。

僕たちは、こんなテンションですが、そんな、社会に切り込んで行った

クリエイターの友人達に、日頃から本当に敬意を払っております。

そのクリエイティブにあるシリアルな部分を、自分たちも無感にならぬ様に

同世代を絶えず意識させて頂いております。

 

ですので !!

皆さん、偉くなる 30 40 までどうか末永く仲良く

お願い致しますよ w

それぞれの FIELD が重なってきたとき、

まさにそれこそ、大爆発を起こせるんではないかと… 

全てはそこに向かっていると思う 今日この頃なんです。

 

そんな訳で、僕らも皆さんと将来を担う気 満々ですので

そこんとこお忘れなく!!

 

今もとても楽しいけれど、また 30 40 の

楽しさも凄いんでねーのかー。

持つべき者は、友 !!

motto !!

tottemo !!

 

今後とも

よろしく

な金曜日でした。

2009/09/24

NO LOVE, NO LIFE

happy wedding
お久しぶりです !!

皆さん シルバーウィークをご存知でしょうか ?



先日、TYMOTE が日頃 非常にお世話になっております、

大日本印刷の 宮川ひさし さんの結婚式にご招待頂きまして、

大変恐縮ではございますが、

そう!! 行って 参り ました。

ひさし君、やまみさん、

そして両家 御親族の皆様、この度は誠に

おめでとうござい

っます 。

っという訳で、大変 ささやかな 贈り物ではございましたが

NO LOVE, NO LIFE  !!

グラフィックと映像 作らせて頂きました。

しかしながら、おいしい世界三大珍味を、私ども、皆様

御馳走になっておりましたので、

全体的に吹っ飛んだ という感じの解釈で

間違いは ないかと。

美味しい飯 っ!!

是非です。

とても、まぁ 大人ぁ な羨ましいくらい素敵な結婚式でした。

いつまでも末永くお幸せに。心よりお祈り申し上げます。

もう24歳 っ

若くないっ !!

とか言ったら怒る人もいる !!

とにかく、今を頑張りますっ

っという事で

まずは休み明けをGYUGYUっと引き締めまして

また明日です。

2009/09/19

秋 

 

 

プシュ プシュ シャワー 森田のレポートは如何でしたか?

レポーターとして、だいぶ自覚と そして自信が出てきたかな と… 。

やはり人柄でしょう。僕も丁寧な文章 心がけます。

 

という訳で

 

 

 

2
 

4
 

 

 

彩り祭の店内撮影をさせて頂きました。

 

それに伴いまして、 tymote.jp 秋バーション突入です。

お見せできない作品や、まだまだ飛べないページも多々ありますが、

準備が整い次第 掲載していきますので、それこそ 今後とも、

是非



あります。

 

 ※ TYMOTE 秋のテーマをゆっくり聞かれたい方は、

急いで作品ボタンを押さない事を、お薦めいたします。

マウスを凄い早さで動かして、プルプルピコピコ感 を楽しんじゃう事は、

基本的には気持ちがいいので 良し とします。

但し、

くれぐれも

怪我だけはっ 

絶対にっ

マォ !!

 

sound page や pomy (pirates of mise desuyan)

が開設されれば、もっとお客様が快適に過ごせる

WEBサイトになる事、山のごとしですね。

本当に、山のごとし 沢山の人が tymote.jp に訪れてくれているんで

僕らも責任を持って管理していこうと思っています。(山のごとく)

 

ささ、

TYMOTE は本っ当に ポテトサラダ が好き

って事で、

いよいよ



キュン☆

是非です。

2009/09/19

ちゃん森レポ〜ト

 

 

どうも、お初です。森田です。

今日はrooms 19のレポートをさせて頂く運びと相成りました。

日頃仲良くさせていただいてるmagma、EXIT METAL WORK SUPPLYさんが出展をするということで、

我らがTYMOTEも、名刺、広告等といった形で協力させてもらいましたが、今日はmagmaブースの紹介を

させていただきます!

 

ではまずお一つ、

 

 

rooms-21
 

 

めくるめく機会仕掛けのおもちゃと色彩の世界は圧巻です、さすがのmagmaワールドですねー。

周りの空気も染めちゃってます。もひとつアップめを、

 

 

rooms-11
 

 

さすがのクオリティです、展示期間中の売れ行きも好調だったみたいで、羨ましいですねー。

色々と話し込んでるうちについつい長居してしまいましたが、

同世代の作り手の活躍に刺激を受け、僕たちも頑張らねばという想いを強く胸に秘め、

代々木体育館を後にしたTYMOTEでした。

 

では皆さんよいシルバーウィークを!

拙い文章最後まで読んでいただきありがとうございました。

プシュプシュシャワー森田の提供でお送り致しました。

 

幸あれ!        では。

2009/09/16

神の子。(宇宙人)

 

 

YouTube Preview Image

 

 

 

0916_2
 

 

0916
 

 

いやあ。

ビックリしたんです。

僕の卒業制作だとか、事務所開設だとか、色々と手伝ってくれた 神子君 って人がいて…。

いよいよ彼も今年卒業で、どんな作品やるのかな〜 なんて気にはしていたんですが。

 

真剣で 宇宙 撮っちゃった !!

 

え スギィェクナイ !?

TYMOTE みんなで盛り上がっちゃって、一本トラレタゼ〜って。

詳しくは成層圏の映像になるらしいんですが、

こんな事、卒業制作で できちゃう人ってナカナカいないですよぅ。So 才能 !!

気球で飛ばしたって事かなぁ?

 

なんだかな〜。

『 宇宙 』とかやられちゃうと自分がちっぽけだったみたいに感じちゃいますよ。

でも本当、彼らしい落とし所を見つけてくれて、僕も嬉しい !!

卒制 そうこなくっちゃっ !!

 

今年も、基礎デザイン学科 – 菱川ゼミ 他 要 check やでっ!! 

です。

 

ちなみに一つ自慢をしときますと、

TYMOTE メンバーは全員、卒業制作にて 優秀賞 を頂いております。

あしからず。

 

という訳で、今後とも皆様、御ひいきを。

是非。

2009/09/15

Envelop # 5

シビビビビビィbibibib i !!

 

envelop5_f_f-4

 

envelop5_f_b-2

 

Envelop #5

ありゃ〜 早くも第五弾。

前回 #4 のDM 映像作らせて頂きましたが、

今回ビジュアルは 元エンライトメント FUGAHUM の三嶋章義 さんです。

強 烈 に 強 い !! 

なんかドンドン盛り上がっていきそうですねぇ。

僕たちも参加できて光栄でございます。

 

ゲストは Daft Crew のAlan Braxe さん。

それって凄いんでねーのーか〜的な。

 

そんな訳で詳細はDMを。

TYMOTE Crew もディスカウントとれますw。

Crew なんじゃねーのーか〜的な人はご連絡を。

次の日休みだってさっ !!!!

ねっ !!

是非 – 。

2009/09/11

ゴーゴゴー。

 

 

世の守秘密義務に縛られる TYMOTE 。

ググッ!!

と堪えまして。

 

怒濤の合宿週間が終焉を迎えようとしています。

その為、メンバー あ テンションマックス!!

頑張ったもんだから皆でほめ合う。これは人間の野性的本能でしょうか。

 

しかし…

凄い事になるかもしれない!! 凄い事をしているぅー!!

凄い事になるかもしれないぃー!!

幸せを噛み締めた TYMOTE 。時を待つべし … 。

ではでは

今週も皆様お疲れさまでした。

3週間ぶりの Sunshine Saturday ☆

そう、毎日がスペシャル。

今日はこのへんで。ここに留まらず。

是非。

2009/09/10

1 0 . 1 1

 

来月ですね。

来月の明日です。

明日は例の日です。思い出しますねぇあの恐怖を。

 

さて、

10/11 Envelop#5 に VJ 出演決まりましたー。

今回はうちのミュージシャンのアイドル

iLL さん

の VJ をやるかもしれないとかで、ガゼン興奮してますよぅ。

またまた凄い事になりそうですね。Envelop !!

今回のDMは三嶋章義さんが作っているという事で

凄く楽しみにしてます。いやぁホント凄いイベントだね〜。

 

若干変更あるかもしれないんですが、

以下詳細でゴザル。

 

下が長いのでここら辺りで締めさせて頂きますよい。

って事で是非 !!



2009/10/11Envelop#5@womb 
(
http://www.womb.co.jp/
TIME:23:00- MidNight 
DOOR:¥4,500-w/f¥4,000-/Member¥3,500- 


GUEST: Alan Braxe(Vulture Music/France/Daft Crew) 
          
http://www.myspace.com/alanbraxe 

iLL -DJ SET- 
ALTZ (F*O*L / ALTZMUSICA) 
O.N.O -MACHINE LIVE SET-(THA BLUE HERB) 
hidenobu ito -LIVE SET- 
やけのはら 
YO*C 
Takeru John Otoguro 
i-sakurai(REPUBLIC) 
WonderBoy(ONE WEEK RECORDS) 
JUNior(OSUSHI DISCO) 
OKOK(OSUSHI DISCO) 
井上純希(Freak Affair) 
Tomo Tachikawa(RadioCassette / HOME) 
abc-disksystem(S.U.E+CHIK / HOME) 
HINA(HOME) 
specialswitch 
Apple RUCA 


VJ: 
三嶋章義 
河野未彩 
TYMOTE 
Triangle 
peta(kyabetwo film/OSUSHI DISCO) 
Videoniks 
4:00 
KIM 
NANAIRO 


後援:4D2A 

Organized By Masa Tokunaga(Masa Plaza)、 Ishizawa(Xaidep) 
peta(kyabetwo film/OSUSHI DISCO) 


8月の開催に続き今回10月連休のトリを飾るEnvelop#5はDaft CrewのAlan Braxe (Vulture/France)が前回GANBAN NIGHTを体調不良の為来日がキャンセルされ、今回 改めて待望の来日でWOMBに初登場をする。 世界名なたる名プロデューサーに挙げられBjork、Britney Spears、Annie、Kylie Minogue、Justice、Daft Punkなどオーバグランドなリミックスワークを手がけ彼こそフレンチ・ハウス界史上最高との呼び名が高い。彼のオリジナリティーであるアグレッシブなスウィートフレンチサウンドは、どの国でも賞賛としてクラウド達を魅了しリスペクトされている。 そしてサイドDJには元スーパーカー中村弘二によるソロプロジェクト“iLL”がDJセットとしてフロアーをロックし、THE BLUE HERBのO.N.Oがマシンライブを披露。ビーツ”へと昇華され強力なグルーヴサウンドを真夜中の質の高いダンスフロアーに絶叫と熱狂を巻き起こしてくれるであろう。 
VJには元Enlightenmentの三嶋章義、河野未彩 、TYMOTEという豪華VJ陣を筆頭に各フロアー9組のVJフューチャー。最高の空間を演出致します。その他ALTZを始め、独自のスタイルを提唱している表現者達のラインナップは決してジャンルに偏らない1つのMUSICとしてPARTYを彩るであろう。