Posts from 10月 2009.

2009/10/30

カチカン。

 

 

TYMOTE 始めて最高に忙しかっただろう10月が終わろうとしています。

ほとんど帰らないで制作をし続けたメンバーは、

疲れた顔の中にもキラリとした男らしさ、どこか気品すら漂わせる

風格が出てきております。(臭い)

 

最後の山を超えた今朝、僕は感動してしまった。

良いモノを作ろうとする為に、そこにはプライドや個人的な思想が

あるのだけれども、先にある一点を目指して全員が進めた事。

ちょっと息抜きの為に外に出たとき、

窓から見える一列に並んだメンバーの姿勢、

我ながら、凄いものがある と感じました。

 

創ったモノに対して、今後も評価や批判、

リアルな話し、お金が絡んだ『価値』というものが

今後も付けられていく事に間違いはないのだけれども、

それ以前にある大事なことは、充分に理解できている と

代表としてこの会社を誇りに思います。

 

正直な話、この世界にはいろんな価値観というものが存在していて、

いろんな方達とお付き合いをする分、毎度頭をグワングワン引っ張られる

のだけれど、僕は脳がそれぞれの価値観をきちんと解釈できるのであれば

毎度振り回されながらも、柔らかく空中を飛んでいる事でよいのだと思っています。

その方が価値観をガッチリ固めて、自分を必死に肯定して生きる事より

上手ではあーりませんか。

 

そういえば書いてて思い出した話ですが

宮崎駿さんの著書を読んでいて、ガツンと響いた言葉があります。

まず、世界を肯定する事。

ん 前文と繋がらないのか。

 

とてもじゃあないが、何と完璧な世界とは言えない

が、まず全てを肯定することで見えてくるものがある。

と言う事ではないかと… 勝手な解釈かもしれませんが。

いずれにしようと確かに否定的になるのは簡単。

さあTYMOTE

何があろうと謙虚であれ。

己との対話を絶やすんべからず。

僕らが見ている次元は、もっと更に先にある。

共にゆこうぞ。

 

と言う訳で

いささかの睡眠と、美味しいご飯を頂き、

回復の方が順調でありますので、

いささか停滞気味であったNEWSやマンガの更新も

期待できるのでは と

踏んで

おります。

 

今後とも御ひいきに。

夜呂死苦!!

是非。

2009/10/26

レンダリング中につき。

パシャ

 

 

 

1026


 

 

 

事務所の外を散歩してみる。

事務所は、5台のパソコンが悲鳴を上げながらフル回転しているため、

5人の男達の熱気と合い交え モアモア としているんですが、

 

外はキンとした空気が流れていて、

あ、その季節が来たのね という感じ。

 

路上の光たちがシンシンとしていて、

気持ちがいい。

何となく長細い電灯たちは、

むかしから勝手に 味方の方達 と 僕は認識してます。

良い奴な雰囲気出てませんか?

 

 

今日って何曜日だっけ? 日曜日。

そんな、デザイン業界用語が僕らに飛び交う事が

ちょっとビックリで嬉しくもある Holiday です。

でした。

 

ここ最近、脳と体が 戦闘モード に入っていて、

仮眠をとった時の夢がスゴイ。

作業を夢でリアルタイムで続けていて、

現実では進んでなくてガッカリなんて事も。 も?

 

しかし、正直会社がグングン成長している気がしています。

当初は上司がいない事で、スキルアップをどのようにすればいいのか

なんて偉そうに思っていましたが、

この業界には、心配せずとも先生や親が俄然おります。

どうにかその方達をクリエイティブによって

喜ばせたり、驚かせたり しなければ と

こうして頑張れる訳であります。

己をぶつけれる場が有るという事に、

本当に感謝をしております。

 

さぁて、

パンツをそろそろ履き替えて、

体力の持つ限り、いってやろうじゃん !!

って事で、

燃料(レッドブル)を補給して

シエスタという都合のいい口実を持った

ただの睡眠をとります。

 

是非です。

2009/10/24

on music ..!

 

 

あ 取り急ぎまして、

TYMOTE の myspace を村井氏に開設して頂いたので、

ご紹介。



音楽は光学が光の幾何学であるように、音の算術である。

by Claude Achille Debussy

 

こちらも随時 check です。

それでは、引き続き、

何卒、

よろしくお願い致します。

2009/10/22

JAPAN.

 

 

YouTube Preview Image

 

YouTube Preview Image

 

YouTube Preview Image

 

 

とあるお仕事で、日本 というものをテーマに制作をさせて頂いております。

日本 とても誇り高く、好きです!! と言えるものなのに、

形にしようとすると、とても曖昧で難しいデリケートなもの。

外人の捉えている日本に、クスっと笑ってしまうくせ、

日本と言われると、どうもそれらに引っ張られてしまう日本人がいます。

古い伝統的なものを扱えば良いという訳ではない。

かつての日本人はこれめっちゃ日本感じる〜 なんて作ってないはずですから …

もっと深いところでの 『 血  』 としての日本 。

現代の日本を生きる者にとっての JAPAN.

が求められている訳です。

 

ただ、なんて日本人はセンスが良かったんだろう と

資料を漁っていると思ってしまう訳で。

 

そんな中、ふと見た  そうだ京都へ行こう のCMに鳥肌が立ってしまいました。

凄く、今の僕たちには、深〜い言葉も入っていて w

 

という訳で、メンバーと京都への研修旅行の約束を熱く交わし、

今日も戦場へと繰り出される戦士達であります。

 

僕たちが作る 日本 をお見せできる機会がであればっ!!

という感じで

こっから新たなる一週間ノンストップおマラソンに

応援と、温かい目を!!

是非です。

2009/10/21

ネムターイ。

 

 

e382b3e383b3e3839d-2_1_1
 

 

更新をしていないと、親から連絡がくる始末。

机の下に潜って、仮眠をとらせて頂きますよ。

タボーにつきこれにて

 

ボヨン。

2009/10/16

REPUBLIC Vol.5

 

 

http://www.vimeo.com/7097985

 

YouTube Preview Image

 

 

ズンズンバキバキ!!

 

お世話になっております。

REPUBLIC Vol.5 の街頭PVが出来上がりましたので、

掲載させて頂きます。

 

今回は、好き嫌いが分かれる感じの映像ですねぇ。

常にリスクはしょっていきますw 

とにかく楽しんで制作できたんで良かったです。

あんまり村井君の音以外で映像作る事もないですしね。

 

本番まで渋谷街頭ビジョンで流れてます。

渋谷でこの音にピンときたら、空を見上げろぅ!!  comeooon !!

 

文字が素早く消えて行きますが、

出演者の確認はストップボタンでお願いしまっす。

そんなPVあるかいっ !!

っとそこはご愛嬌で。

 

という訳で

今回 REPUBLIC Vol.5 は多くの集客が求められておりますので、

皆さん足を運んで頂くと、嬉しい限りでございます。

僕らも VJ で学んだ集大成を発散セヨなつもりで参ります !!

 

動画の宣伝お願い致します。

それでは

皆様、金曜日 !!

ラストスパートを張り切って参りましょう。

是非。

2009/10/15

あったかーいコーヒー。

 

 

を飲みながら

ASIAN KUNG-FU GENERATION さんを流し、思い出の 思い出に

浸っている、メンバー全員集合 の 

朝五時!!

であるからして。

 

news の更新が遅れてしまい申し訳ナスです。

 

先週から怒濤の日々を送らせて頂いている訳ですが、

11日は ENVELOP#5 出演させて頂きました。

地元の友達とか、大学の友達とか、いろんな人が

繋がっちゃって、

幸せ 

充二分に感じてます。

おかげ様で楽しい夜でした。

o.n.oさん、めっちゃいい人。

VJ の方はもっともっと頑張らねーと と思っております。

仕事を頑張りつつ、そちらも頑張ります。

 

今日は、うちのメンバーでもある加藤晃央が社長を務める会社(謎の状況)

が、何だったかNHKの番組に取材を受けて放送されたとな。

これで、メンバー三人が NHK出演 !!

何者の集まりなんだろうと 僕自身も思う訳で。

私(わたくし)自信も そろそろ では ないかと 、

ミンポォウ!!  YEAH!!

 

ではではそろそろ書き出せたかなー

って事で、

今週もよろしくお願い致します。

是非です。

2009/10/09

Tokyo Motor Show

 

 

お気づきでしょうか?

 

                                       ココラヘン?☞

 

にある Tokyo Motor Show のブログパーツ。

ライゾマティクスさんと一緒に、制作させて頂きました。

おもしろいシステムで、そのブログに合わせて

どんどん進化していくというもんです。

こうやってブログを毎日頑張って書いていれば、

あるキーワードを勝手に拾ってくれて

世界が成長、して自分も成長 と… 。

 

大量の素材を作ったもんですから、おそらく大量に出す事も可能で、

最近良い事無いってあなた。

あなたのブログにお貼付けに。是非。

なにしろ、ライゾマティクスさんの仕事の速さ、

ちょっと感激致しました。

え!! もうできてんの!?

って。

ありがとうございました。

 

という訳で

冷えます!!

 

今年も高校生のマフラー姿を

是非

です。

2009/10/07

宇宙からの光線 ビシバシ

 

 

スポーツの秋。どんなふうに体をきたえていらっしゃいますか。

最近、年齢というものを腰回りに感じている TYMOTE です。

重力というパワーを喰らってはや25年。

FIGHTs BODY !!

という事で筋トレを始めてるとか 実際やれてないとか…

 

そう

パっと見での年齢ってほんとに分からない。

ほとんど同世代だろうなぁとか思って、少しフランクな言葉を

挟んでみたりとかして、いい感じのコミュニケーション-

ところで、失礼ですが おいくつなんです?

35 っ!?

なんて事がよくあります。逆に

え 25 っ!?

なんて事も。

そうなんです。基本的に老けているんです僕ら。(僕を中心として)

だんだん年齢のギャップって縮まってくるって言うじゃないですか。

逃げて行く一方なんですが… 。いかがお過ごしでしょうか。

70くらいで、やっと年相応ですねって言われましても。

あー 怖

 

楽しい事しかしない様に生きているんですがね。

苦労してる感 出ちゃってたら嫌だなーって。

だってデザインってこんなにも楽しいでしょ!??? ?

 

とまあやあやあ言っておりますが、

この業界の人達は 雨 に弱いはず。

きっと、心も雨さらしだぁ なんてちょっとテンション低いはず。

 

頑張っていきまっしょい!!

今を乗り切れっ

明日にも抜本的な改革をっ!!

DESIGN or DEATH

是非。

2009/10/06

時代感

 

 

1006
 

 

言い忘れていました。

REPUBLIC に TYMOTE は

platonic angel set ☆ で登場です。

『肉体的欲望を離れた純粋に精神的な天使のセット』

での VJ となります。

 

ちょっと凄くないですか ?

 

石井氏のネーミングセンスに脱帽です。

という訳で、何かしら考えますw

 

今日はとある映像の案件で KIMGYM さんと打ち合わせ。

最近、知り合った人達がいろいろと繋がり合っていたりで、

それを知れる事がとても面白いんですね。

ヒョイと友人の名前が出たり、なるほどそういう繋がりで

ああ そういう事か… とか。

 

憧れていたクリエイティブのネットワークなるものを

やっと中に入って見えている事に喜びを感じ、

また一方で、裏を返せば完全に新参者の訳で、

一つの時代を一緒に体験できなかった(まったく知らない)

寂しさ も感じるわけです。

その人達のつくるモンに憧れて始めた訳ですからね。

 

つまりゴールド・ロジャーの時代の盛り上がりを

知らないルーキーって事ですよ。(生意気な表現ですが)

やっぱりロジャーを知ってるあの界隈の海賊さん達は

皆 悟ってる感じがして格好いいでしょ?

 

オヤジ → アニキ → 

の流れ 歴史感

うらやましすです。

 

そのうち白ひげみたいに…

いや白ひげじゃ駄目なのか。

 

海賊王に俺はなるっ!!

て事でまた明日。