Posts from 11月 2009.

2009/11/29

TMS

 

 

昨日は、東京モーターショーWEB制作の打ち上げに行かせて頂きました。

右に出てる? BLOGパーツをTYMOTEは 制作させて頂きまして。

 

東京ピストルの草彅さんと加藤さんも来られていて。

お会いできて光栄でした。

 

東京ピストルさんと言えば、

ムサビに在学中の時、ムサビで唯一オシャレだったと言っても

過言ではない『KALEO』という図書館が出している雑誌。

それと、図書館のガイドブック。

ムサビの図書館だけ、エラく良いな〜って思ってたら、

いずれも『東京ピストル』さんだったという、

コ コレワ…

っと仲間と話題になった事がありました。

なんせ名前が良い!!

 

草彅さんのお話がおもしろ過ぎて、

全て心を持ってかれた感がありました。

ポカ〜ン と眺めてしまう様な 。

 

ライゾマの齋藤さん、東京ピストルの草彅さん

一線で突っ走る社長のお二方を前に、

さて、

超ハイセンス暴れ馬 の馬主として

いやいやこれは大変だな と

いやいやこれは楽しくなるな と

また欲望を丸出してしまった 欲張らNIGHT ☆ でした。

2009/11/25

おめでた。

 

 

no11
 

 

という訳で、ヘルシンキこと、山口崇洋。

卒業制作の作品で学生CGコンテスト、インタラクティブ部門の

最優勝を頂きました!!

っとNEWSで告知してくれと言われたので告知しときまっす。



http://www.cgarts.or.jp/scg/2009/prize/Typeface/index.html

 

あなたの写真のその太々しい写り方、

もう っ!! そう。

ズバリきらいですw

いつまでも謙虚なタカヒロでいてくださいね。

 

で、他にもチラホラ知ってる人達が賞とってる。

卒制の後をないがしろにし過ぎたかなぁ〜。

トニモカクにも皆さん、おめでとうございます!!

 

ト! ク!ニ! 

動画部門 優秀賞の

今津良樹 君の作品『アトミックワールド』

は秀逸ですよ。

また見れる機会があって良かったっ。

伝説のイベント 『ART BUBBLE』で一緒にVJしてもらった仲間です。

またああいうのやりたいなー。ARTにBUBBLEを取り戻せっ!!

 

てね。

 



実は

実はなんですがね。

皆さんお待ちかね。そういったシビレル企画、ご用意致しておりますよー。

詳細は今週中にでも。

ビリビリビリビリ〜 極度に緊張が高まっていぞい。

やれんのか? やったろーじゃん!!

でまた明日。

2009/11/20

PUBLIC IMAGE

 

 

future10_a
 

PUBLIC IMAGE.ORG  ↓

http://www.public-image.org/

 

 

こんにちは.

毎度のこと TYMOTE には友達 magma しかいないの?

って感じになってしまいますが - 

戦友 magma が PUBLIC IMAGE さんに紹介されているので

ここでもご紹介。

 

結構な容量でインタビューされちゃってます。

アー写がぁあ アー写ガァア!!

どこまでが作品だか分からない二人のお写真ですが、

本当は男前なんであしからず。

 

友人たちの名前がドンドン世に広がってる。

う〜ん、気持ちいい。

やはり放っとけないに決まってるもんねっ。

PUBLIC IMAGE さん、以前もヘルシンキが密かに出てたり、

他にもチラホラ声がかかってるとか耳にしたり…

あれ



 

いやいや、羨ましい限りです。

 

さっき、急に思いついたんですが、

最終的な夢としてmagmaとジェットコースター的なるものを

作りたいって思っちゃったんですが、

法律的に可能でしょうか?笑

 

ああいったアトラクションってこだわったら

キリがないだろうし、一生かけて庭を造る様な、男のロマン発想で。

人が興奮する時間軸を、レールに乗せて考えるってとても映像的で ありません?

ここでズドーンっと落とす と思いきや… ホワ〜ンからの ズドーンっ みたいな。

まあ、ジェットコースターは苦手なんですがね。

故、スプラッシュマウンテンの恐怖の落下後にある

小動物たちによる、歌と踊りの歓迎感はとても好きです。

 

いずれにしましても、お金が莫大にかかりますよという事で。

まずは、一本 !!

また来週です。

2009/11/19

THE SIX !

 

 

WEB : http://www.the-six.jp/

出展作品 : http://www.the-six-compe.jp/

 

 

TYMOTE と非常に所縁がある展覧会、

『 THE SIX  』(美術大学総合展覧会) が今年もやって参ります。

思えば、第一回目に TYMOTE という名前で

初めて出させて頂いて… その流れで今に至るわけで。

それぞれ思い入れのある THE SIX です。

 

学生のモチベーションのみが、クオリティーにそのまま繁栄される

THE SIX は、美大生にとってとても有意義であるし、

こういった動きに、デキル美大生たちが心から賛同すれば、

大きなムーブメントになるはずで。

クオリティー = 意識 のシンプルな構造が良いですね。

 

という想いがあっての出展作品。良い!! どれもオモシロソウ。

そして、審査員っ。

あゎあゎあゎあwao!! 乗ってきたぁ〜。

皆さん注目しているということですね。凄い !

 

THE SIX クリエイテイブの先陣を切るは、

1年目、同じく出展者だった、剛くん慧くん。

新しい切り口で魅せてくれそうです。

当日も楽しみにしてますね。

 

2009.12.10 – 12.13

予定の確認をお早めに。

2009/11/16

万馬券

 

 

YouTube Preview Image

 

 

昨日、西武新宿線に乗り換える際、巨大モニターの周りに

凄い人だかり。

そこには、お馬さん。エリザベス女王杯の映像が。

へぇ〜、景気が悪くても、競馬は盛り上がってんな〜とか

思って、ソソクさとその場を立ち退いたのですが…。

 

今朝、村井君が ウワ っと小さくお声を上げまして。

何でも友人に 壱阡伍佰萬円…

一五〇〇〇〇〇〇円!!

を当てた人がいるとな。

ドヒャー。ジワジワと湧いてくる羨ましさっ。

千円の大化け。と

 

その馬への感謝の気持ちを込めて、

馬を日本一愛するデザインチームへの投資を、

前向きにご検討してみては如何でしょうか?笑

 

そういう事を踏まえて動画を見てみると、

非常に鳥肌が立ち、感動してしまう訳で。

人の人生を善くも悪くも背負い走る馬。

そしてそれに股がるジョッキー。

両者の間には、何かしらの対話が存在している訳で。

下手な動物ドラマよりよっぽど泣けるぜ。

 

さて、

 どうでし ょ う、 か 。

これだけ、馬を推している会社な訳ですから、

ぼくらも、万馬券を当てる資格はあるのではないかと。

それでは早速 !!

休日に大井競馬場にでも行っちゃいますかぁい?

 

否っ!!

 

私いらの賭けた、夢の詰まったレースは、

もうとっくに始まっているでは あ り ま せ ん か 。

忘れてたぜっ !! ドッカーン !!

そうだっ !!

僕らも体力なんて考えてちゃあかん !!

序盤から、かっ飛ばせっ !!

 

逃げ切れるか !?

TYMOTE !?

 

これがデザインの恐ろしいところォオオ !! w

 

是非。

2009/11/12

飯野っち。

 

 

1112

ストリートビューより
 

ワァぉ!!

ストリートビューでも並んどる…。

 

そう、遂に行って参りました。

高田馬場、最強と名高い伝説のおラーメン、『べんてん』

つまり、

それは TYMOTE が愛してやまない(それ故に肥満者続出)

『俺の空』との頂上決戦を意味している訳で…。

 

んんんnnnn……¥¥

こ これは gggゴゴゴゴゴうまぁァァアい!!

この麺の柔らかさ、スープの丁寧さ、

優しいお店の雰囲気、そして美しいお店のお姉さん、

チッキショウ!! 流石の俺らもいよいよ参ったぜ

 

という訳で、TYMOTE が選ぶ、ラーメンランキング1位は

『俺の空』っっっっ

WE are MY SKY 中毒☆

 

はい。

TYMOTE主催『うまいもん展』の日がまた一歩近づいて参りました。

 

さて、

話変わりまして今日は運命的な出会いを一つ。

営業でお越し頂いたユースコミュニケーションズ飯野さん。

色々と説明を受けている間に、なぜか超意気投合。爆笑の打ち合わせに変貌。

なんたって、人柄が素晴らしいんです。歳を聞いたら23歳。

やっぱり同世代はどんな分野にいても、目指しているところがあれば

繋がっていくもんなんだなーって。

何かそれが嬉しくて、ボクもテンション上がってしまいました。

デザインやアートの世界から、ちょっと顔を出して健全に呼吸できた様な

そんな感覚でした。

幾多もの銀河団がクモの巣状に絡まり合って成す宇宙の様に、

僕らとは違うフィールドを持った世界が同時に動いていて、

そんな事は必死に生きてるその世界からは知れない事であって、

遠くから見たらしかしそれはなんと一つであり…

つまり飯野っちは宇宙人的な要素を持っている訳で…

という感じ。

 

営業を持たない僕らは(逆にそれは凄いらしい)、

非常にユースコミュニケーションズさんが羨ましいのです。

喉から手が出る程欲しい飯野っちを持つ会社

ユースコミュニケーションズ!!

要 check やで!!  です。

 

という訳で、飯野さんには TYMOTE のサブキャラ、スクリーマーのお面。

そして女の子に大人気の i pod 用おっぱいステッカーをプレゼント。

自由にご使用下さい。

次は一緒に俺の空行くよっ!!

 

そういう訳で、今日はとても冷えますね。

カゼも凄い流行ってるらしいです。

健康的なデザインを生むために、世のデザイン事務所は

早めの社員退社を心がけましょう。

有機デザイン TYMOTE .(勇)

 

それでは基本的には THANK YOU ねって事で。

また明日です。

是非。

2009/11/10

にがウーロン

 

 

YouTube Preview Image

 

 

YouTube Preview Image

 

 

 

近々、いよいよお付き合いをしていくだろうと思われる

創作集団『 にがウーロン 』

を、メンバー全員でチェック。

本業の映画の方があがっていなかったのが残念でしたが、

音声のみのこの動画だけでも十二分に世界が伝わって参りました。

いやぁ本当 笑ったぁ。

メンバーの加藤が出てくる部分だけ、妙な汗をかいてしまうのですが、

最近の笑いを取りにいってる映像作家よりも

よっぽど品が良くて、ピュアなクリエイティブ精神を感じます。

 

なんでこんな格好つけたもん創らなきゃならんのや

の極論がここにはある気がします。

 

全てが一点で交わったとき、凄いパワーが生まれる事に

間違いはないのです。

その一点が見つかるのかどうか

そもそも あるのかどうか



論点である訳で。

 

そういう訳で

モロモロっよろしくお願いしマース!!

 是非DESU.

2009/11/10

ラーメンランキングはアテにならない。

 

 

1
 

6
 

7
 

 

ほれい!!

先日、magma が、渋谷で大暴れという噂を聞きまして

展示を続けざまに二つ程、見に行って参りました。

どんどん洗練されていってる感じ。

かなりご機嫌なmagmaが見れて、毎度の事モチベーションが上がるのであります。

 

それにちなんで、

magmaWEBの方、更新したのでどうぞ。

 

☞ STUDIO MAGMA !!

 

何やら、magmaとの夢の競演の気配も感じておりまして、

今年の冬は、より一層 暑くなりそうでございます。

 

それでは、

ビジネスとは一体?

という事で、今週も是非です。

2009/11/07

PSP goooo d!!

 

 

PSP と PS3の商品紹介映像が公開されました。

Kimgymさんのもと、モーショングラフィック部分を担当させて頂きました。

サイト内ののムービー再生で見れますので、こちらもご賞味下さい。

 

PlaySation.com(JAPAN)

 

是非です。

2009/11/06

あー藝術の秋

晩秋の候。

皆様お変わりありませんでしょうか。

ご無沙汰しております。プレスの花子です。

藝術の秋とはよく申したものです。

町にはアートが溢れております。

最近ティモテがお手伝いしたお仕事をご紹介 と お知らせ。

まずは!かつての戦友であり、いまや半馬博物館館長となられた太田氏が代表をつとめる

現代美術展「閾 -THRESHOLD EXHIBITION-」!

ポスター等やらせていただいとります。

iki
台東区の町中でアートを展示のイベントであります。

メイン会場は廃校になった旧坂本小学校。あとは商店街やギャラリーでも。

藝大の教授さんやら学生さんやらアーティストさんやら…多彩な顔ぶれです。

学校を活かした、ジユーな風が吹く、見応えのある展覧会です。

iki-1
iki-2
iki-3
iki-4
iki-5
必見のこの展覧会、なんとあさって7日までとなっております!

太田さん、告知遅くなりましてかたじけない。

皆さん、お暇があれば是非!!

詳細はこちら。

—————

◆閾―THRESHOLD EXHIBITION

会期:20091019日(月)~117日(土)計20日間

会場:旧坂本小学校、ギャラリー空、いろは会商店街

◆展示時間:旧坂本小学校、いろは会商店街 11:00~17:00(無休)

ギャラリー空 11:00~19:00※最終日17:30(月休)

◆主催:上野タウンアートミュージアム実行委員会(東京藝術大学・台東区)

◆企画・運営:東京藝術大学大学院美術研究科油画5研究室

◆協力:ギャラリー空

—————

omote
ura
続きまして、

こちらもかつての戦友、ゲ◯ニャン…もといゴロニャン夫妻が参加しております、

絵画と映像 INTRO 展のお知らせ!

日本橋人形町SPACE/ANNEXにて開催中です。こちらは13日まで。

石森五朗・篠原達郎・鈴木美葉・升谷絵里香・八重樫ゆい という

東京造形絵画専攻ご出身のハイパー!な五人による展覧会です。

どれもハイクオリチー ベリーストイック。

introjpg-5
introjpg-2
introjpg-3
introjpg-1
introjpg-6
introjpg-8
introjpg-9
おもしろそうでしょ!

詳細はー

—————

◆INTRO

会期:200911月4日(水)~11月13日(金)日曜休館

会場:人形町 SPACE/ANNEX

◆展示時間:10時〜19時(最終日は16時まで)

—————

さー 秋を探しに出かけよー 是非!