Posts from 1月 2012.

2012/01/23

Cut,Paste,Collective.

20120120_collage_v

実は夏あたりからコツコツとやっておりましたコラージュテクニック本が遂に発売となりました!!
いつも何かとお世話になっています大野彩芽(http://www.ayameono.com/)さんとの共同著書です。

本を作る大変さ、作り方を伝える大変さというものを
存分に感じる事が出来ました。

その中で、拝見された方に作る楽しさが伝わればと思っております。
今回新たに作った10数点(でしたっけ)、の他にも
ここ1年くらいの事例なども紹介していたりと、スキの無い構成となっております。
ご一読ください。

是非書店にて。

amazon
BNN新社

関係者の皆々様、重ね重ね御礼ブ厚く申し上げます。

2012/01/19

iPhone アプリ “FOODROP”


foodrop_iphone1




TYMOTEでビジュアル周りを制作させていただいたiPhone用アプリ “FOODROP” がリリースされました。
とても便利で楽しいアプリですので、是非使ってみてください!ダウンロード無料です!
Facebookページでは、食にまつわるいろんな話題が展開されていいて面白いです。そちらも是非!

Appダウンロードはこちら http://itunes.apple.com/jp/app/foodrop/id492164385
PC版『FOODROP』http://foodrop.com/
Facebookページ http://www.facebook.com/foodrop



あなたが食べた「おいしい料理」を共有しよう
=======================================
Foodropは、あなたが出逢ったおいしい料理、食べたい料理を共有し、世界中の人と作り上げるソーシャルメニューブックです。
このメニューブックを開けば、あなたの気分にあった食べたい料理と出逢うことができます。

■特徴
・自分だけのオリジナルメニューブック
あなたが出逢ったおいしい料理の写真を撮るだけで、見た目もステキなオリジナルのメニューブックができます。Foodropの中で出逢った食べたい料理も保存できるので、食べたい料理も忘れることはありません。

・料理がもっとおいしく撮れるカメラ
暗い店内や、照明の光で美味しそうにとれなかった写真でも、ボタンひとつで簡単においしそうな写真に加工できます。

・Twitter,Facebookの友達に共有
自分の食べたおいしい料理の写真やFoodropの中で見つけた食べたい料理を友達に教えてあげることができます。

・料理写真から食べたい料理に出逢える
Foodropを開くと皆がおススメするおいしい料理の写真がたくさん!現在地周辺で、その日の気分にあった料理も直感的に出逢えます。

※i Phone4/4S推奨
—————–

2012/01/02

あけましておめでとうございます。

Happy New Year!!
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は皆様のおかげで大変充実した年となりました。まことに有難く厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層ものづくりに励んで参りますので、何卒 何卒 よろしくお願い申し上げます。
是非

TYMOTE